斉藤由貴、三上真奈アナの読み間違いに爆笑「スケバンけいじ」 | RBB TODAY

斉藤由貴、三上真奈アナの読み間違いに爆笑「スケバンけいじ」

エンタメ その他
斉藤由貴【撮影:竹内みちまろ】
斉藤由貴【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 女優の斉藤由貴が22日放送の『ノンストップ』(フジテレビ)に出演。自身の代表作である『スケバン刑事』をフジテレビの三上真奈アナウンサーに“スケバンけいじ”と読み間違えられて爆笑する一幕があった。

※注目写真集をチェックする

 番組では斉藤のプロフィールを紹介するとして、三上アナが原稿を音読。するとその中で、三上アナが「主役の麻宮サキを演じた『スケバンけいじ』がヒット作に」と“刑事(デカ)”を“けいじ”と読み間違えてしまい、小籔千豊がすかさず「スケバンデカね」と訂正。一瞬表情の固まった斉藤だったが、この間違いに次の瞬間には爆笑していた。

 すぐさま訂正し読み進める三上アナだが、小籔やMCの設楽統から「スケバンけいじ?」「本当?」「嘘だろ?」などヤジのコメントが。その様子がさらに笑えたようで斉藤は顔を抑えながら大爆笑していた。

 原稿を読み終えた三上アナはあらためて「存じ上げていたんですけど文字で読んでしまって」と説明。設楽は「びっくりした。やっぱり世代かなって思っちゃった。それで『スケバンけいじ』の時はどうだったんですか?」と三上アナの読み間違いをいじりまくっていた。

 そのまま話題は『スケバン刑事』へ。印象に残っていることを聞かれると斉藤は「やっぱりヨーヨーですね」と言い、「ものすごく難しかったので、本当に最後まで全く上手になりませんでした。驚くくらい」と当時全くヨーヨーが上達しなかったと回顧。現場にはヨーヨーの先生を招いて練習したこともあったと明かし、「そこで練習したんですけど、本当にカケラも上手くならなかった」と話していた。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース