小池徹平、リカに狙われることは「光栄」も ドラマ第一部完結は「悲惨な終わり方に……」 | RBB TODAY

小池徹平、リカに狙われることは「光栄」も ドラマ第一部完結は「悲惨な終わり方に……」

エンタメ 映画・ドラマ
小池徹平、リカに狙われることは「光栄」も ドラマ第一部完結は「悲惨な終わり方に……」
小池徹平、リカに狙われることは「光栄」も ドラマ第一部完結は「悲惨な終わり方に……」 全 4 枚
拡大写真
 毎週土曜23時40分から放送中の『リカ』(東海テレビ・フジテレビ系)に出演中の小池徹平が、第一部クランクアップ。難役を演じた感想などを伝えている。

【PR】田中みな実が衝撃の1st写真集!早くも大ヒットの予感!

 同ドラマで、医師・大矢昌史役を演じる小池。大矢を“運命の相手”と狙う高岡早紀演じる雨宮リカは、大矢と結ばれるためには手段を選ばない“純愛モンスター”。回を重ねるごとに大矢に関わる登場人物が次々と犠牲になっていくなど、驚愕の内容で話題を集めている。

 小池は追い込まれていく大矢役について「最後まで本当にかわいそうという印象でした。仕事を真面目に頑張っても院長(西岡徳馬)には理解されないままだったので大矢的には、さぞ心残りだったろうな……。周りの人もどんどん亡くなっていって、大矢の恐怖というのは、もう、やりきれないですね」と苦笑まじりにコメント。恐ろしいリカに振り回されていたことについては「一日中、濃厚にリカに追い詰められる撮影の日もあって、その時は楽しく撮影をしてますが、家に帰ってから精神的にどっと疲れがきたという日もありました(笑)。精神的に追い詰められる役って、改めて大変だと思いました」と語った。

 さらに、印象に残っているシーンについては「ペアン鉗子が写っているレントゲンを大矢が見て驚いたシーンなど。術後の患者さんの腹部にペアン鉗子がはっきり写っていて、“そんなことはないだろ!”って、とても強烈なインパクトでした(笑)」と第2話のシーンをピックアップ。今後放送される第2部で、リカに追い詰められる大谷亮平に対しては「次は大谷さんがリカに追い詰められるということで、リカに狙われるなんて光栄なことだと思いますよ(笑)。今回、大谷さんとはお芝居をご一緒できなかったですが、追い詰められる姿を楽しく演じていただけると思います。オンエアを楽しみにしています!」と呼び掛けた。

 最後に、第1部完結の、第4話については「悲惨な終わり方になりそうです(苦笑)。撮影現場は血糊が飛び散っているのが当たり前みたいなところもありましたし、リカは序盤から何人もの人を殺めていて、地上波では放送ぎりぎりの攻めたストーリーだったと思います。回を重ねるごとに、恐怖感と緊迫感が増して良い作品に仕上がったと思います。ぜひ、皆さんに楽しんでいただきたいです」と語っている。

 ドラマ『リカ』(東海テレビ・フジテレビ系)第4話は、10月26日24時から放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース