宇垣は、メイクブランド「KATE」オリジナルキャラクターの人狼・柘榴-ザクロ-のコスプレ姿でステージに登壇。クールな表情でステージを闊歩すると、人狼になりきって客席を壇上から睨みつけるパフォーマンスを披露した。
自身のコスプレキャラクターについては、「狼さんです。普段は普通の女性として街に溶け込んでいるのですが、満月の夜だけは本性を現して街を徘徊する、結構怖いキャラクターになっています」と紹介。コスプレのポイントを聞かれると、「カッコいいところです。とくに好きなのはアイメイクで、赤と緑を使っているんですけど、この配色が人狼の怖い感じとか、ちょっとおぼろげな感じが出ているかなと思います」と回答した。
「ハロウィーンでコスプレした思い出は?」との問いには、「大学生の頃は関西に住んでいたので、USJに友達とみんなで行って、私はアリスの格好をしていきました。楽しかったです」と学生時代の思い出を回顧。今後挑戦したいコスプレについては「普段はできないような人間じゃないキャラクターをするのが好きです」と願望も披露した。
これまでイベントなどで、様々なコスプレ姿を披露している宇垣。コスプレの魅力については「自分がないものになれることです。普段の自分では出せないけど、今日は耳もついてるし狼の格好だから、ちょっとクールな表情ができるようになったり、コスプレすることで気持ちが変化したり。いつもとは違う自分を知ることができるのが、コスプレの楽しみかなって思います」と熱くコメント。
「今日の衣装で行ってみたい場所は?」との質問には、「動物園に行きたいです。この格好で狼の檻の前に行くと、ちょっとスキンシップが取れそうなので、行ってみたいなって」と目を輝かせ、今年のハロウィーン当日の予定については「仕事で街には繰り出せないので、お家でカボチャプリンとかを作ってハロウィーンを楽しもうかなと思います」と話し、笑みを浮かべていた。