STU48、初の全国ツアーが開幕!岡田奈々が誕生日サプライズに感激 | RBB TODAY

STU48、初の全国ツアーが開幕!岡田奈々が誕生日サプライズに感激

エンタメ その他
(C)STU
(C)STU 全 16 枚
拡大写真
 STU48による初の全国ツアー『STU48 全国ツアー2019 ~船で行くわけではありません~』が7日、東京・マイナビBLITZ赤坂で初日を迎えた。

※ほかの写真をチェックする

 マイナビBLITZ赤坂には約1500人のファンが集結。ライブ開幕ではSTU48のライブでも多く歌われてきている「STU参上!」「NEW SHIP」、キャプテンの岡田奈々がセンターを務める「出航」、AKB48の最新シングル「サステナブル」など5曲を新衣装と共に元気よく歌い上げた。さらに、「風は吹いている」「制服の重さ」「KO・BU・SHI Spirit!」「暗闇」といった船上劇場STU48号での公演を彷彿とさせるような楽曲全23曲も披露し、STU48らしさを存分にアピール。

 その後もプレゼント抽選企画や、ユニット曲披露などを行い、本編ラストは2ndシングルの表題曲「風を待つ」で締めくくった。

 アンコールでは3rdシングルの表紙曲「大好きな人」、STU48のライブ定番曲「ペダルと車輪と来た道と」を続けて披露。その後、ラストの曲として「夢力」を披露し、最後の挨拶からAKB48の「涙サプライズ」のBGMとともにライブ当日誕生日を迎えるキャプテン・岡田のバースデーサプライズへ。セレモニーを行い、瀧野由美子が「昔も今も変わらず、大好きです!STU48としてたくさんこれからも一緒に思い出を作っていけたら良いなと思います」と涙を流しながら、愛情を込めて書き上げた手紙を読み上げた。

 岡田は「2年半活動してきて、こんなに短い時間でみんなが成長している姿を客観的に見ることができて幸せだなと思いますし、毎回初心を思い出させてくれるので、1人の人間としてこのグループにいれることに感謝しています!」とメンバー、そしてグループへの思いを述懐。岡田は最後に「ツアーはまだまだ始まったばかりです! STU48メンバーもみなさんと一緒に楽しめるよう一生懸命パフォーマンスさせて頂きます!」と締めのコメントを話し、STU48初の全国ツアー初日が終了した。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース