浜崎あゆみの小説『M 愛すべき人がいて』が初の映像化! | RBB TODAY

浜崎あゆみの小説『M 愛すべき人がいて』が初の映像化!

エンタメ その他
浜崎あゆみの小説『M 愛すべき人がいて』が初の映像化!
浜崎あゆみの小説『M 愛すべき人がいて』が初の映像化! 全 9 枚
拡大写真
 浜崎あゆみの自伝的小説『M 愛すべき人がいて』の「ビジュアル・オーディオブック」がdTV公式Youtubeチャンネルで公開された。

 今回の映像作品は、1stアルバム『A Song for ××』から2ndアルバム『LOVEppears』までの名曲をバックに小説が朗読される内容。小説のクライマックスにあたる第5章「Mとの別れ」が映像化されており、1999年に日本を席巻するトップスターとなった浜崎と、当時の恋人であった現エイベックス会長の松浦勝人の切なくも美しい別れの場面が描かれている。

 文字の背景となるアニメーションを含む総合演出は、2019年1月に公開され、アヌシー国際映画祭の長編コンペティション部門にノミネートされた『あした世界が終わるとしても』を手掛けた櫻木優平監督が担当。新世代のクリエイターたちが集い、平成の歌姫のストーリーを描いている。なお、このビジュアル・オーディオブックの続編は、dTVにて12月上旬に配信が決定している。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース