ZARDトリビュートバンド SARD UNDERGROUND、1stシングル「少しづつ 少しづつ」2月10日リリース | RBB TODAY

ZARDトリビュートバンド SARD UNDERGROUND、1stシングル「少しづつ 少しづつ」2月10日リリース

エンタメ 音楽
ZARDトリビュートバンド SARD UNDERGROUND、1stシングル「少しづつ 少しづつ」2月10日リリース
ZARDトリビュートバンド SARD UNDERGROUND、1stシングル「少しづつ 少しづつ」2月10日リリース 全 1 枚
/
拡大写真
 ZARDトリビュートバンド SARD UNDERGROUNDの1stシングルとなる曲のタイトルが「少しづつ 少しづつ」に決定し、2月10日にリリースとなることがわかった。

 坂井泉水の膨大な数の創作メモの中には、これまで公開はされなかったが完成形と言える詞もいくつかあり、長戸大幸プロデューサーはかねてより楽曲として届けたいと考えていたという。今回、ようやく作詞:坂井泉水による新曲のリリースが実現することとなった。

 以下はメンバーによるコメント。

「私自身、どんな形でも良いから、坂井泉水さんが残した歌詞で出来た曲を、聴きたい。とずっと思っていました。それが、まさか自分が歌わせて頂く事になるなんて、大きな事すぎて、本当に言葉にできないほど嬉しいです。ただ、その歌詞を、言葉を、しっかり伝えることが自分に出来るのか、不安というか、胸がざわざわする感じもありました。本当に凄く良い曲なので、沢山の人の心に届いて欲しいなと強く思います。自分の今の力を最大限に出して、素晴らしい歌詞を、伝えたいです。坂井さんだったら、こう歌っただろうな…というのを、自分なりに勝手ながらですが、沢山考えて、気持ちを込めて歌いました」(Vo. 神野 友亜)

「坂井さんの書いた世界観に入り込んでしまう歌詞と、大野さんの作ったせつないけどあたたかなメロディー。その一つ一つの音全てに心を込めて、沢山の方々に伝わる様に演奏していきたいと思います」(Gt. 赤坂 美羽)

「今回、坂井泉水さんが残された「少しづつ 少しづつ」の歌詞からこの楽曲が生まれ、この曲に関われることはもちろん、坂井泉水さんの新しい歌詞がまた多くの人に届くと思うと、とても嬉しいです。演奏で私なりに伝えられたらなと思います」(Ba. 杉岡 泉美


「坂井泉水さんの話を長戸プロデューサーやスタッフの方などから聞くたびに、たくさんの方から愛され、音楽といつも真剣に向き合う姿に本当にすごい方だなと感じます。そんな坂井さんの新しい歌詞がまた多くの方に届くということ。その大きな役目を頂いて嬉しい気持ちと、緊張感でいっぱいです。メンバーみんなで、届けられるように精一杯演奏したいです」(Key. 坂本 ひろ美)

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース