土田晃之、日向坂46の紅白初出場に感慨深げ「結構苦労人」「すごくうれしく思う」 | RBB TODAY

土田晃之、日向坂46の紅白初出場に感慨深げ「結構苦労人」「すごくうれしく思う」

エンタメ その他
土田晃之【撮影:竹内みちまろ】
土田晃之【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 お笑い芸人の土田晃之が15日に放送された『バイキング』(フジテレビ)で、日向坂46の『紅白歌合戦』(NHK)初出場が発表されたことについて語った。


 土田は欅坂46の番組『欅って、書けない?』(テレビ東京)でMCを担当しており、日向坂46のメンバーとは欅坂46のアンダーグループだった「けやき坂46(ひらがなけやき)」の時代から番組などで多数共演してきた。

 日向坂46の歩みを知る土田は「日向坂46ってなんかパッと出てきたイメージあるかもしれなけど、今回初出場の日向坂は結構苦労人」とコメント。続けて日向坂46が「けやき坂46」として4年前から活動していたことや、その活動が評価され「日向坂46」として今年ついにデビューしたことなどを紹介し「それで紅白なのですごくうれしく思ってます」と感慨深げに語っていた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース