福原遥、テレ東ドラマ初主演!“ソロキャンプ”好きな女子高生役に | RBB TODAY

福原遥、テレ東ドラマ初主演!“ソロキャンプ”好きな女子高生役に

エンタメ 映画・ドラマ
(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会
(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会 全 6 枚
拡大写真
 テレビ東京系で2020年1月9日にスタートする新ドラマ『ゆるキャン△』にて、女優の福原遥が同局初主演を務めることが分かった。


 同ドラマでは、250万部突破の大人気コミック「ゆるキャン△」が実写化。主人公は、冬の湖畔で独り“ソロキャンプ”をする女子高生、リン。そこに、自転車に乗り富士山を見に来て迷子になった女子高生、なでしこがやってくる。2人で焚き火を囲み、カップラーメンを食べながら目に飛び込んできた景色とは......見ればキャンプに行きたくなる、行かなくても行った気分になる、そんな新感覚ゆるゆる系キャンプドラマに仕上がっている。

 そんな同作で、静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公・志摩リン役を福原が担うことが決定。ほか、リンと出会ったことでキャンプに惹かれていく女子高校生・各務原かがみはらなでしこ役に大原優乃、高校の同好会「野外活動サークル」(通称:野クル)の部長・大垣千明役に田辺桃子、野クルの一員・犬山あおい役に箭内夢菜、リンの友人・斉藤恵那役に志田彩良が決定した。

 福原は同作について「キャンプに行かなければ見られない素敵な景色を見ながら、同年代の皆さんと過ごす時間が今からとても楽しみです」とコメント。「リンちゃんのクールでツンデレな可愛らしい部分や、大切な仲間と出会うことによって成長していく姿を見守って頂けたら嬉しいです」と見どころを語っている。

 また、共演の大原は「今まで受けてきたオーディションのなかで、あれほど楽しめた役はなかったので、今回とても光栄に思います」と語り、「なでしこの持つ、人懐っこさや愛嬌はとても可愛らしくて、時には、仲間を越えて色んなものを変えていくパワーがあると思います。5 人の関係性をしっかりと咀嚼し、且つゆる~く、楽しみたいです。キャンプ経験はなでしこと同じく浅いですが、これから始まる撮影に、ワクワクしています」とコメントを寄せた。

 ドラマ『ゆるキャン△』(テレビ東京系)は、2020年1月9日スタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース