桜井日奈子、“彼氏との手繋ぎ願望”を告白……クリスマスは「予定がないので」 | RBB TODAY

桜井日奈子、“彼氏との手繋ぎ願望”を告白……クリスマスは「予定がないので」

エンタメ その他
桜井日奈子【写真:竹内みちまろ】
桜井日奈子【写真:竹内みちまろ】 全 4 枚
拡大写真
 女優の桜井日奈子が20日、JR東京駅そばの商業施設「KITTE」にて、クリスマスイベント「WHITE KIKKE」点灯式に出演した。

 赤のドレス姿で登壇した桜井は、日本の伝統工芸“水引”を1000個以上使用した高さ16メートルを超えるクリスマスツリーを点灯させる役目を果たすことになった。桜井は「すごく緊張しています。どんなふうに光るのか楽しみです」と心境を言葉にしていたが、ツリーが点灯すると、「とっても綺麗ですね。まるで雪の結晶のような、雪が降ってきているような」と感想を言葉にした。

 クリスマスの思い出が話題にあがると、桜井は、「兄と弟がいて3兄弟なのですが、毎年、幸せなクリスマスを過ごしていました」と振り返り、「遅くなったら枕元にプレゼントが置かれ、嬉しくて3人で踊り狂うみたいな(笑)」とにっこり。

 今年のクリスマスの予定については、桜井は、「特に、華やかな、キラキラした予定がないので……」と告げ、「仕事が入っていたら嬉しいなと思っています」とポツリ。ただ、「恋人との理想のクリスマスは?」と尋ねられると、「クリスマスを象徴するイベント、イルミネーションを見に行ったりとか。たわいもない会話をしながら、寒い外を一緒に手を繋いで歩いたりとか」と願望を言葉に。「いいなって思いますね。今、手を繋いで外を歩いているカップルとか、どうしても見てしまいますね。ジイって見ちゃいます」と明かしていた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース