11月24日から12月22日までの土日、中山競馬場正門付近のグランプリガーデン周辺を彩るクリスマスイルミネーション。初日となるこの日、約20mの高さを誇るヒマラヤスギを中心に24万個の電球が灯った。
イベント後の囲み取材で、今月一部週刊誌で報じられていた年上男性との熱愛についてコメントを求められた朝日。「全然、話題になってないんですけどね(笑)」と自虐しながらも、「良いお付き合いをさせていただいています」とサラリと交際の事実を認めた。
さらに、最近の芸能人の結婚ラッシュを見て、「結婚を意識するようになりましたよね」とも。中でも、メイプル超合金・安藤なつの結婚のニュースについては「本当にほっこりしました」と言い、記者から「次は朝日さんですかね?」と突っ込まれると、「いや~そうですね~。待っててください(笑)」と苦笑いを浮かべていた。