今作では、新たに登場する砂漠のステージで砂漠を埋め尽くす“ダチョウ”が多数登場する。そんな縁もあり、いかに“ダチョウ”が強敵であるかを証明するため、“ダチョウ”繋がりでダチョウ倶楽部がゲストに登場。
ダチョウ倶楽部は会場に登場すると、早速いつもの“ヤー”ポーズを披露。ジュマンジ史上最強の敵がダチョウであることに触れられると、肥後が「そりゃそうでしょ!僕はダチョウが最強だとずーっと言い続けてたんですよ」と豪語。そんなダチョウが、時速50キロメートルで走り、キック力もあり、4.8トンの圧力を持っていることを説明されると、「映画の中でもものすごい数のダチョウが出てくるけど、相手はあのドウェイン・ジョンソンよ。それでもダチョウの方が強い!」(上島)など、ダチョウ最強説を唱えるダチョウ倶楽部の面々。
今回、そんな彼らの言葉を証明するため、会場には本物の“ダチョウ”が登場。付き添いの飼育員から「本気で蹴られると運が良ければ骨折、悪ければ死んじゃいます」と説明されたところで、アツアツに温めた砂場を舞台にダチョウとダチョウ倶楽部の対決が実現。熱した砂の上を歩く対決で、ダチョウは難なくクリア。続いて、ダチョウ倶楽部の挑戦では、「絶対押すなよ」の合図により、ジモンと肥後に勢いよく押された上島が砂に足をつけることに。熱がりながらひたすら両足をバタバタさせ、悶絶する上島…その後、3人一列に並び肩に手をかけながらゆっくりと歩き進めるも、予想以上の熱さに顔を真っ赤にさせ、熱湯風呂さながらのリアクション芸を見せた。
この対決に上島は思わず「これ50過ぎにやらせる仕事じゃないぞ!」と叫ぶ一幕も。イベントの最後には本日57歳の誕生日を迎えたジモンにサプライズケーキが登場するなど、和気あいあいとしたステージになった。最後にMCから映画の感想を求められると、上島から「とにかくアクションが凄いです!ダチョウはもちろんですが、色んな動物も出てきて、最後までワクワクドキドキでございます。ぜひスクリーンの大画面で観て欲しい!」など、映画の見どころが語られた。映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』は、12月13日全国公開。