前田敦子、久しぶりにファンの前で熱唱!「何年ぶりでしょうね」 | RBB TODAY

前田敦子、久しぶりにファンの前で熱唱!「何年ぶりでしょうね」

エンタメ その他
前田敦子【撮影:こじへい】
前田敦子【撮影:こじへい】 全 8 枚
拡大写真
 元アイドルグループ・AKB48の前田敦子が28日、都内で行われた「グラコロCM アニメ化試写会&商品発表会」に声優の竹達彩奈、愛美と共に登場した。

 マクドナルドの冬の定番商品「グラコロ」の新しいアニメーションCMで声優を務める前田。今回の試写会・発表会は報道陣だけでなく、前田のファンクラブ会員も招いて行われた。

 前田は、今回のCMに出演したコメントを求められると「最初から『絵が可愛い』って思って。その世界観に入らせてもらえるのはうれしいと思いました」と笑顔に。また、自身が演じたキャラクター・OLの倉本あかりについては「入社が5年目になって、後輩も増えてきて、仕事もそれなりに安定してきたかなっていう感じはあるけど、自分の思い通りにはいかないこともあって。でも、それを明るく受け止めて前向きに仕事をしているすごい素敵な子ですね。みんなの中心にいるような子というイメージがあります」と人物像を表現した。さらに、その倉本あかりを意識したという赤いマフラーを巻いたこの日のスタイルについて感想を聞かれると、「こういう場でマフラーを巻くってなかなかないですよね(笑)」とはにかんでした。

 イベントでは、竹達、愛美を加えて新CMで流れている“グラコロソング”を生歌で披露する場面も。AKB卒業後も2枚のシングルをリリースしている前田だが、女優としての活動が主となっているため、この日は久しぶりにファンの前で歌唱することになった。

 司会者から「皆さんの前で歌うっていうのはお久しぶりなんでしょうか?」と聞かれると、前田は「何年ぶりでしょうね……」と記憶にないといった様子で、客席に座るファンとアイコンタクトを取りながら、「3年ぶり? 3~4年ぶりくらい?」と楽し気に確認していた。

《こじへい》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース