内山理名、テレ東ドラマ『特命おばさん検事!』出演決定 | RBB TODAY

内山理名、テレ東ドラマ『特命おばさん検事!』出演決定

エンタメ 映画・ドラマ
(C)テレビ東京
(C)テレビ東京 全 6 枚
拡大写真
 12月20日20時から放送の麻生祐未主演ドラマ『特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイルスペシャル』(テレビ東京系)に、内山理名、中山優馬らの出演が決まった。


 同作は、麻生祐未演じる主婦・花村絢乃が主婦ならではの鋭い勘とひらめきで検事として難事件を解決するミステリー。これまでに単発ドラマとして5本放送されている人気シリーズだ。第6弾となる今作では、麻生をはじめ、原田龍二、温水洋一、敦士、正名僕蔵、高橋英樹といったおなじみのレギュラーキャストが出演。そして新たに内山理名、中山優馬はじめ、長谷川朝晴、寺田農といった実力派の豪華キャストの出演が決まった。

 内山は、今回事件が起こるリサイクルショップ「エコロニッキ」の社長・池澤千晶役。そして、中山は東京大学在学中に司法試験を突破し、東京地検の検事となったエリート検事を演じる。中山は今作がテレビ東京ドラマ初出演となる。

 出演が決まった内山は「人気シリーズの作品に参加させていただき、嬉しかったです」と心境をコメント。視聴者には、「女社長の立場というのも学ばせていただきました。さて、誰が犯人なのか...それぞれがなにを守りたいのか...問いかけながら解決していきます。 最後までじっくりひとりひとりを見ていただきたいです」と呼びかけている。

 一方の中山は「自分が勉強出来る頭はそんなに持っていないので、全く違う頭の良い役を演じる事はとても楽しいです。僕も勉強が出来たらこういう人生を過ごす事が出来たのかもしれない。と想像を掻き立てられました」とコメントを寄せている。

 『特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイルスペシャル』(テレビ東京系)は、12月20日20時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース