北川景子と田中圭が新作にも!『スマホを落としただけなのに』続編への出演決定! | RBB TODAY

北川景子と田中圭が新作にも!『スマホを落としただけなのに』続編への出演決定!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会
(C)2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会 全 2 枚
拡大写真
 北川景子と田中圭が共演した映画『スマホを落としただけなのに』(2018年11月公開)の映画第2弾『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』が2020年2月21日に公開される。このほど、そのシリーズ第2弾に前作の北川景子と田中圭が特別出演していること明らかになった。


 前作、『スマホを落としただけなのに』では、他人が落としたスマホがきっかけで、個人情報や人間関係全てが暴かれ、次第には命まで狙われてしまう“麻美”を演じた北川景子と、その彼氏で、スマホを落としたことで麻美と共に事件に巻き込まれてしまう富田を演じた田中圭。今作では壮絶な事件を乗り越えた2人の結婚式が実現。結婚式には前作で2人を恐怖の底に陥れた浦野を逮捕した加賀谷が恩人として、彼女の美乃里と一緒に招待されており、スマホカップルが一堂に会する貴重な一幕も。華やかなドレスに身を包んだ麻美と紺のスーツに身を包んだ富田の幸せそうな姿は、前作ファンにはたまらない心温まるシーンになっている。

 中田秀夫監督は「スマホシリーズは前作も冒頭に麻美と富田の恋人同士の微笑ましいシーンを入れており、今回は彼等のその後を描きたかった」と監督自ら、強くリクエストしたとのこと。北川や田中も前作の現場で「麻美と富田が、力強く幸せになってくれたらいいねー」と話しており、ファンだけではなく、キャスト・スタッフも見たかった至福のシーンとなっている。

 北川は「前作を撮影している時は、まさか続編があるとは思わずに撮影していたし、今作でまさかウエディングドレスを着られるとは思ってもいませんでした」と出演への喜びを明かし、新作のヒロインを務める白石麻衣との共演についても「なにより白石さんと共演できて嬉しかった」とコメント。

 また、田中は「前作が終わった時に、北川さんと、我々の演じた役が、『力強く幸せになってくれたらいいねー』という話をしていたので、そこを今作で、しかも、みんなに見守られながら結婚式を挙げるという形で描けたことはとても嬉しかったです!」と続編への思いを語った。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース