土屋太鳳&安住アナ、2年連続『レコ大』司会に | RBB TODAY

土屋太鳳&安住アナ、2年連続『レコ大』司会に

エンタメ 音楽
(c)TBS
(c)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
 12月30日17時30分から生放送される『第61回 輝く!日本レコード大賞』(TBS系)にて、司会を安住紳一郎TBSアナウンサーと、女優の土屋太鳳が務めることが決定した。


 同番組司会を務めることが決まった土屋は昨年に引き続きの登場で、『レコ大』の司会は2回目となる。一方、安住アナは、同番組にて2001年から11年間進行アナウンサーを務めた後、2012年からは総合司会を務めている。昨年の『レコ大』では、2人の掛け合いが反響を呼び、視聴率は16.7%を記録(※ビデオリサーチ調べ・関東地区)するなど好評を博した。

 今回の決定について安住アナは「土屋さんは本当に周りの人を明るくさせるし、すごくハッピーオーラを持った方なので、少し緊張しがちな式典のステージも一気に華やかになります。アーティストの方たちの本気がステージにほとばしっているので雰囲気に気圧されないように、私たちもしがみついて盛り上げていきたいと思います」と意気込み。

 土屋は、「今年も司会をやらせていただけることを知った時は、すごくうれしかったです」と喜びを語り、「役作りでも、生活でも、音楽にはずっと支えられてきたので。昨年は本当に感動をいただけたので、昨年の反省点も踏まえて今回改めて心を込めて、より皆さんと素敵な時間を共有できるように頑張ろうと思いましたし、また安住さんとご一緒できることも本当にうれしいです」とコメントを寄せている。

 『第61回輝く!日本レコード大賞』(TBS)は、12月30日17時30分から生放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース