渋野日向子「ずっと笑っていられる訳じゃない」!情熱大陸が密着 | RBB TODAY

渋野日向子「ずっと笑っていられる訳じゃない」!情熱大陸が密着

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
 12月8日23時からは『情熱大陸』(TBS系)が放送。プロゴルファー・渋野日向子に密着する。


 日本人として史上初めてアメリカツアー・メジャー大会の全英オープンを初出場で制した渋野。その優勝で、一夜にして彼女の人生は大きく変わった。「全英オープン以来、パターで手が震えるようになった」と言う。知らず知らずのうちにプレッシャーが彼女を襲うようになったのだ。

 取材中、「笑顔が少なくなった?」という問いに対して「私も人間だから毎日毎日ずっと笑っていられる訳じゃないです」と苦悩も。今シーズンは残り3試合。全てで優勝争いをと意気込んで臨んだ大会でまさかの予選敗退。人目もはばからず涙を流した。激動の1年を過ごした渋野の素顔とは?

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース