安藤美姫、サンタ姿で繁華街のリンクに登場!滑りにちょぴり不満!? | RBB TODAY

安藤美姫、サンタ姿で繁華街のリンクに登場!滑りにちょぴり不満!?

エンタメ その他
安藤美姫【撮影:こじへい】
安藤美姫【撮影:こじへい】 全 11 枚
拡大写真
 プロフィギュアスケーターの安藤美姫が14日、東京・新宿で行われた「歌舞伎町X’masスケートリンク」のオープニングイベントに出演した。

 日本有数の繁華街として知られる新宿・歌舞伎町の広場に、12月14日~25日の期間限定で設けられた同スケートリンク。安藤はサンタクロースのマントを羽織って登場。音楽に乗せて颯爽とスケーティングを披露する予定だったのだが、いつもの氷のスケートリンクではなく樹脂製のリンクだったために、リンク上を滑るというよりは走っているかのような、ややぎこちないパフォーマンスとなった。

 滑り終えた感想を求められると安藤は「(オープニングイベントの前に)皆さん滑られてたので、多分、ワックスが取れちゃったのかな」と苦笑い。納得のいく滑りができなかったことで、元世界選手権女王のプライドに火がついたのか「ちょっと練習しますね、私」と、イベント中にもかかわらず自主練を始めた。するとすぐにコツをつかんだようで、「段々、樹脂に慣れてきました!」と声を弾ませ、楽し気にリンクを滑走。そして、「感覚が全然違うので、練習したかったですよね」と改めて最初の演技を悔やんでいた。

 ちなみに安藤は、自身が出演するアイスショーの東京公演がある際、度々歌舞伎町のホテルに宿泊しているらしく、司会者から「じゃあ、東京でショーがある時には……」と聞かれると、「ここら辺にいます」と照れ笑い。続けて、繁華街へ遊びに行ったりもするのかと聞かれると「アイスショーの時は娘を家族に預けて、夜はちょっと遊んでいます」とニヤリとした。

《こじへい》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース