嵐&米津玄師コラボ楽曲が“NHK2020ソング”に!紅白で初披露 | RBB TODAY

嵐&米津玄師コラボ楽曲が“NHK2020ソング”に!紅白で初披露

エンタメ 音楽
拡大写真
 NHKは、東京2020オリンピック・パラリンピック開催年である2020年の若い世代を応援する「NHK2020ソング」として嵐と米津玄師のコラボレーション楽曲「カイト」を発表した。


 同楽曲では、米津玄師が作詞・作曲、嵐が歌唱を担当する。2020年、NHKは同楽曲を、スポーツに限らず様々な番組やサービスで使用していくという。嵐は『第70回NHK紅白歌合戦』にて同楽曲を初披露する。

 嵐の相葉雅紀は、「米津さんが作ってくださったこの曲は、頑張っている人が救われるような優しさにあふれていて、歌っていてとても感動しました。この曲でオリンピック・パラリンピックをはじめ、2020年の日本全体を盛り上げられるよう心を込めて歌わせていただきます」とコメント。

 米津玄師は、「僕が子供の頃から変わらず活動してきた嵐の休止前ラストイヤー、その一幕に関われることをとても光栄に感じています。カイトは長く残る曲になってほしいと願いながら制作しました。どうか広く行き届きますように」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース