島袋寛子、11年ぶりドラマ出演!川で溺水した子どもの母親役 | RBB TODAY

島袋寛子、11年ぶりドラマ出演!川で溺水した子どもの母親役

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
 1月17日22時スタートの新ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』で、24日放送の第2話ゲストとして島袋寛子が出演することが分かった。


 ドラマの原作は、ビッグコミック増刊号で現在も連載中の同名漫画。僧侶でありながら救命救急医でもある異色の主人公・松本照円の奮闘を通して、「生きることとは、そして死ぬとは何か」を問う一話完結形式の医療ヒューマンドラマとなっている。主演を伊藤英明、そのほか中谷美紀、ムロツヨシ、松本穂香はじめ、片寄涼太、唐田えりか、土村芳、堀内健、宮崎美子、余貴美子、泉谷しげる、萩原聖人らが出演する。

 出演が決まった島袋は、テレビドラマへの出演が『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(2009年)第6話でのゲスト出演以来11年ぶり。今作では、川で溺水した子どもの母親役で登場する。また、主人公・松本照之(伊藤)は、幼少期に水難事故により友人を目の前で失ったというトラウマを抱えており、第2話では島袋演じる真理子の子どもと関わることで、松本の意外な一面が明らかになる。

 また、デビュー10周年イヤーを迎えた歌手のナオト・インティライミが、車で自損事故を起こし、あおば台病院救命救急センターに運び込まれた男・宮島隆弘役として第2話・第3話に連続出演。ナオト・インティライミは2017年放送のドラマ『コウノドリ』第2シリーズ以来、約2年ぶりのドラマ出演となる。

 ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系)は、1月17日22時放送スタート。島袋およびナオト・インティライミは、24日放送の第2話に登場する(※ナオト・インティライミは第3話にも登場)。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース