坂上忍、「どうぶつ王国」建設すべく広大な土地購入 | RBB TODAY

坂上忍、「どうぶつ王国」建設すべく広大な土地購入

エンタメ その他
『坂上どうぶつ王国』(C)フジテレビ
『坂上どうぶつ王国』(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 1月31日19時からは、『坂上どうぶつ王国2時間SP』(フジテレビ系)が放送される。


 同放送では、2018年10月の番組スタート以来、探し続けてきた「どうぶつ王国」を建設する土地がついに決定。坂上忍が王国を建設するための土地を購入、いよいよ「どうぶつ王国」建設プロジェクトが動き始める。

 坂上が購入した土地は、千葉県にある敷地面積4,500坪、東京ドーム3分の1の大きさの土地。坂上がすべて自腹で購入した。知人の紹介でこの土地を購入したことを明かした坂上。「うれしいけどちょっとびびりますね。1年ちょっとずっと土地を探してきましたけど、その間に本当にやっていいのかと何度も思いました。手を付けたら途中で投げ出すことはできない。一生の責任なのかな」と、決意を新たに。

 さらに、「やっと土地が手に入り、作業ができるのは本当にうれしい。ほっとしています」と率直な心境を明かした。今後については「とんでもなくお金がかかるだろうなっていうのはわかっています(笑)ですからこれからも一生懸命働かなくてはいけない」と笑いも。そして「慌てることなく、動物にとって一番良い環境はなんだろうと勉強しながら、ひとつずつつくっていけたらと思っています」と意気込んだ。

 『坂上どうぶつ王国2時間SP』(フジテレビ系)は、1月31日19時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース