3時のヒロイン 福田、バレンタインデーに“アッハーン”した思い出を告白! | RBB TODAY

3時のヒロイン 福田、バレンタインデーに“アッハーン”した思い出を告白!

エンタメ その他
3時のヒロイン【撮影:小宮山あきの】
3時のヒロイン【撮影:小宮山あきの】 全 10 枚
拡大写真
 女性お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴、かなで、ゆめっちが10日、都内で行われたイベント「バレンタイン 海外ドラマ イケメン祭り」でトークショーを行った。

 一番面白い女性芸人を決める「女芸人 No.1 決定戦 THE W 2019」では、中毒性のある「アッハーン」ネタで優勝したほか、「海外ドラマあるある」動画がSNSで100万再生を突破するなど、人気急上昇中の3時のヒロイン。

 観客の前に登場した福田は、「THE W」優勝後の反響を聞かれると「全然違いますね。こういうイベントの時も、優勝前は素通りされていたんですけど、街中で声をかけられることが多くなりました」とにっこり。

 動画「海外ドラマあるある」の誕生秘話については、「私たちがトリオを組んだ時に、周りから『アメリカっぽいね』って言われることがあったので、売れたい!バズりたい!と思って、バズる目的で作りました」と明かした。

 海外ドラマ専門チャンネル「AXN」と「スーパー!ドラマ TV」は、イケメンキャストの魅力が光る「海外ドラマ」を特集して期間限定で放送。これにちなみ、3人は海外ドラマやイケメン俳優の魅力についてトークを繰り広げた。

 「バレンタインデーに“アッハーン”した思い出は?」と聞かれた福田は、「高校二年生のバレンタインデーは非常にアッハーンでした。中国からの留学生の子がめっちゃ思いを伝えてくれてたんですけど、別のクラスに好きな子ができて告白して……。フラれて泣き崩れましたね」と淡い恋の思い出を披露。

 続けて「4年前に消防士と交際していた」ことも告白し、「消防士の人と付き合ってたんですけど、別れ際がLineだったんです。私は話したかったんだけど適当に終わらされて、すごく腹が立って、しばらく消防車が見れなかったです。消防車を見るたびに、くそ!なんでここに消防車おんねんって」とトラウマも明かした。

 「今年のバレンタインデーにチョコを渡したい人は?」との問いに、テレビ番組の企画で好きな人に告白し、失恋したばかりという ゆめっちは「今年はステイしようかな……」と及び腰。

 最近「芸人仲間に告白したもののフラれてしまった」という、かなでは「フラれてるけど、まだ好きなんです。ダメかな~(チョコを)あげたい。作っちゃおうかな、恥ずかしい~」と乙女の表情で、笑いを誘った。

 さらに、かなでは「現在の体重が108kg」であることも告白。「もともと110kgで、ダイエットして99kgに落としたけれど、すぐに戻っちゃって、今は108kgです」と驚きのコメント。「108は煩悩の数ですね」とふられると、「そうなんですよ。増税する前は『税込み(108円)です』って言ってたんですけど」と話して、笑わせた。

 最後に「今年の目標は?」と質問された福田は、「キングオブコントとかM-1のショーレースで結果を残すのが、お笑いの目標です。もう一つは、みんな歌とダンスが好きなので、お笑いにとらわれないエンターテインメントが今年はできたらなと思います」と抱負を語った。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース