さすがブレない!さかなクン、国会参考人出席がネット上で話題! | RBB TODAY

さすがブレない!さかなクン、国会参考人出席がネット上で話題!

エンタメ その他
さかなクン【撮影:こじへい】
さかなクン【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
 魚類学者でタレントのさかなクンがトレードマークのハコフグの帽子をかぶり参議院の調査会に参考人として出席しネット上で話題になっている。


 さかなクンは12日、参議院の国際経済・外交に関する調査会に参考人として出席。国会は帽子の着用が原則禁止されているが、今回特別にトレードマークのハコフグの帽子の着用が認められ、さかなクンは普段通りの白衣にハコフグ帽をかぶった姿で登場。環境が魚に与える影響などを国会で真摯に説明した。

 国会でハコフグ帽をかぶり、さらに説明中に「ギョ」発言が飛び出す場面もあったさかなクン。国会でもブレない姿にネット上では「さすが、さかなクン」「さかなクンさんレベルになると、こんな特例あるのね」「国会に出てもあのテンションなのか」と驚く声や、「さかなクンはハコフグの方が本体」「やっぱりそっちが本体じゃないか!w」「カツラがいいんだから、さかなクンの帽子がダメな訳ない」などと書き込むコメントも多数見られた。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース