今度はどんな生き物たちが?!『ざんねんないきもの事典』第5弾が発売決定 | RBB TODAY

今度はどんな生き物たちが?!『ざんねんないきもの事典』第5弾が発売決定

エンタメ その他
今度はどんな生き物たちが?!『ざんねんないきもの事典』第5弾が発売決定
今度はどんな生き物たちが?!『ざんねんないきもの事典』第5弾が発売決定 全 5 枚
拡大写真
 これまでの本ではあまり語られてこなかった生き物の“意外な一面”が紹介される『ざんねんないきもの事典』のシリーズ第5弾『さらにざんねんないきもの事典』(高橋書店)が5月1日(予定)に発売されることが決まった。


 地球には多数の生き物が存在するものの、中には「どうしてそうなった!?」と思わずつっこみたくなる生き物たちがいる。同シリーズでは、そんな愛すべき生き物たちの姿が紹介され、人気を博してきた。

 シリーズ第1弾は、2016年5月に『ざんねんないきもの事典』として発売。これまで、シリーズ全4点の累計発行部数は360万部を突破している。発売が決まった第5弾では、新章追加およびこれまで取り上げられていなかった種の“ざんねんネタ”が追加予定とのこと。

 『さらにざんねんないきもの事典』(高橋書店)は、5月1日発売(予定)。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース