めるる、超絶おバカ発覚「熊って漢字ありましたっけ?」 | RBB TODAY

めるる、超絶おバカ発覚「熊って漢字ありましたっけ?」

エンタメ その他
生見愛瑠【写真:竹内みちまろ】
生見愛瑠【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
 人気JKモデルの“めるる”こと生見愛瑠が、6日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。そのおバカぶりが判明した。


 生見という珍しい苗字について彼女は「お父さんが鹿児島の人で、鹿児島では、めっちゃ盛んです」と告白。つまりは意外とメジャーな苗字と語った。

 そんな彼女は「両親が大好き」なのだとか。山崎夕貴アナから「思春期だと、お父さんのこと、くさいとか言いがち……」と指摘すると、めるるは「わたし、思春期ないんですよ一回も」と回答。浜田雅功から「思春期ないことはないやん!」とツッコまれると、「あーそうだ!反抗期だった」と、自ら大笑い。

 さらにマネージャーから「小学生レベルの漢字が書けない」という証言が。そこで松本人志が「熊」というお題を出し、彼女にフリップを渡して書いてもらうことに。だが、めるるは「くま?くま?くまって漢字ありましたっけ?」「カタカナでしか書いたことない」と、まったく分からない様子。

 結果的に彼女が書いた字を見ると、なぜか「草」。これには松本人志も「ボケがキツいって!それはアカン!」と驚き。さらに彼女は「草」という字が「くさ」という読みであることを教えられると、「あぁ~」と薄い反応。さらに「松本人志」という漢字を書いてと言われると、「さっき台本で見た」と言いながら「松元一四」。松本本人も「うそでしょ!?」と驚きを隠せなかった。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース