シミを吸い取るクリーナーヘッドや人間を超越するマッサージチェア......「儲かる一芸家電メーカー」特集 | RBB TODAY

シミを吸い取るクリーナーヘッドや人間を超越するマッサージチェア......「儲かる一芸家電メーカー」特集

IT・デジタル その他
『がっちりマンデー!!』(C)TBS
『がっちりマンデー!!』(C)TBS 全 3 枚 拡大写真
 3月8日7時30分からは、『がっちりマンデー!!』(TBS系)が放送。「儲かる一芸家電メーカー」が特集される。


 番組では、会社の名前こそ聞いたことがないけれど「このジャンルなら大手にも負けない!」という一芸に秀でたスゴイ家電メーカーを紹介。

 東京・御徒町にある社員8人の小さな会社が作っているのは、家庭の掃除機に繋ぐだけで電気も使わず、ソファーやカーペットなどを丸洗いしたように綺麗にできるクリーナーヘッド。クリーニングに出せないものに付いたシミなども吸い取ってしまうというから驚きだ。同日放送では、実際にスタジオで試しながら、世界初のアイデアと仕組みに迫る。

 次に、具材を入れてボタンを押すだけで簡単に調理ができる家電もチェック。福島県に本社を構える自動車や掃除機などのモーターを作っている会社が開発した家電は、スープメーカー。下ごしらえした野菜と水を入れるだけで、裏ごししなくても舌触りの滑らかなスープが、ボタン1つでできてしまうという。その開発秘話とは?

 最後は、今、売れに売れているというマッサージチェア。光センサーを搭載し、人の手の技を「再現」どころか「超越」しているというマシン開発のプロセスと、業界初だという独自の販売方法を聞いていく。

 『がっちりマンデー!!』(TBS系)は、3月8日7時30分から放送。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース