川嶋あい、閉校となる小学校お別れ会にサプライズ登場!「旅立ちの日に・・・」披露も | RBB TODAY

川嶋あい、閉校となる小学校お別れ会にサプライズ登場!「旅立ちの日に・・・」披露も

エンタメ 音楽
川嶋あい
川嶋あい 全 3 枚
拡大写真
 シンガーソングライターの川嶋あいが、本年度に統合で閉校となる長野県中野市の倭小学校で行われたお別れ会にサプライズ登場した。


 卒業生11人の担任、南先生の「お願いします!」の呼びかけで、校庭に設営された簡易ステージに登場した川嶋。「みんなの卒業式の退場曲『旅立ちの日に・・・』を作った人です。みんなに会えるのを楽しみしていました。正直みんなと会えないと思っていました。本当は卒業式の日に会いに行きたかったが、日本中が時が止まったみたいになっていて、でも今日集まってくれてこの環境を準備してくださった南先生はじめたくさんの方々に感謝したいです」と語り、ライブがスタートした。

 まずは、川嶋が高校生の時に制作したもう1つの卒業ソング「12個の季節~4度目の春~」を披露。その後、卒業生を前に、川嶋は「今日がみんなにとって最高の“旅立ちの日に”であるように...」と告げ「旅立ちの日に・・・」を披露した。今回のサプライズライブの模様は、YouTubeの「川嶋あいチャンネル」でも公開されている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース