『めざましテレビ』新テーマソングにOfficial髭男dism「Hello」! | RBB TODAY

『めざましテレビ』新テーマソングにOfficial髭男dism「Hello」!

エンタメ 音楽
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 『めざましテレビ』(フジテレビ系)の新テーマソングとして、3月30日からOfficial髭男dism「Hello」が採用されることが決まった。Official髭男dismがニュース・情報番組のテーマソングを書き下ろすのは初めてのこと。


「Hello」は、軽快なメロディーと温かな歌詞が特徴のアップテンポなナンバー。番組に書き下ろされた新曲となる。作詞、作曲を担当した藤原聡は「1日を過ごす中で、もちろんうれしい出来事ばかりではなくて、目をそらしてはいけない問題や、頑張らなければいけないこともたくさんあると思います。その上で、自分が大事にしている夢をかなえるために、日々頑張っている人を肯定して応援できる、Official髭男dismらしい楽曲を作りました」とコメントした。

 また、フジテレビ情報制作センターの高橋龍平氏は同楽曲について「“ヒゲダン”なら、『めざましテレビ』を毎朝見てくださる、たくさんの視聴者に寄り添うテーマソングを作ってくれる。そう確信し、オファーしました」と今回のオファー背景を語った上で「数カ月後、初めてデモを聞き度肝を抜かれました。朝なのに、なぜ“ハロー”なのか!?そうきたか、と。それと同時に、新テーマソングにふさわしい名曲になると思いました」と、新曲「Hello」に対して充実感を寄せている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース