上白石萌音、新曲ミュージックビデオに使用する写真や動画を公募 | RBB TODAY

上白石萌音、新曲ミュージックビデオに使用する写真や動画を公募

エンタメ 音楽
上白石萌音
上白石萌音 全 2 枚
拡大写真
 女優・歌手の上白石萌音が、新曲「夜明けをくちずさめたら」(5月11日デジタル配信リリース)のミュージックビデオで使用する写真や動画、イラストなどを募集している。


 「夜明けをくちずさめたら」は、『みんなのうた』(NHK)から楽曲制作の依頼を受け、水野良樹(いきものがかり)が、かねてよりその歌声に注目していたという上白石の歌唱を提案。初めての対面とコラボレーションが実現した。

 上白石は先日、オフィシャルサイトなどで「2つの企画を実施します」と告知していたが、今回のMV素材募集はその1つ。月を眺めている写真・朝食を家族で食べている写真など、「夜」と「朝」にちなんだ写真、動画、イラストなどが募集されている。

 楽曲は、誰もが抱える孤独と、愛されたいと願う気持ちが表現されたバラード。ティーザー映像がYouTubeにアップされているので、これを聞いた上で、FacebookまたはTwitterのシェアボタンをクリック。シェア後に表示される応募フォームから、必要事項を入力して応募完了となる。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース