YOSHIKI、英BBCワールドニュースに生出演!仲間やファンに対する想い語る | RBB TODAY

YOSHIKI、英BBCワールドニュースに生出演!仲間やファンに対する想い語る

エンタメ 音楽
YOSHIKI【写真:竹内みちまろ】
YOSHIKI【写真:竹内みちまろ】 全 3 枚
拡大写真
 YOSHIKIが現地時間4月14日、英BBCワールドニュースの『Outside Source』にLAの自宅から生出演。今、 ミュージシャンとしてできることや仲間・ファンに対する想いを語った。


 このほど、YOSHIKIが出演した『BBCワールドニュース』は、イギリスの公共放送局・BBCの国外向けテレビ放送局で、世界中で視聴されており、 視聴者数は1億人を超える。

 YOSHIKIは出演にあたり、キャスターから率先して感染対策を呼びかけてきたアーティストと紹介され、「COVID-19救済基金」(感染拡大防止措置による公演中止の影響を受けた音楽業界を支援する基金)に10万ドルの寄付をした事や、U2のボノ、 ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アム、 ジェニファー・ハドソンと共に「SING 4 LIFE」を作りあげ、同曲でピアノを演奏した事が伝えられた。

 ミュージシャンとして、 現状に対する想いや活動について尋ねられると、 YOSHIKIは「音楽家として、仲間を応援したいと思っていますが、それと同時に、いま一番大切なのは、医療に従事している方々を支える事だと思います。彼らが自分たちの命を救ってくれています。 本当に感謝しています」と話し、続けて「ファンの方のほうが...僕の命よりも大切です。僕の父親は自殺して、バンドメンバーも亡くなり、僕の人生は死に囲まれています。ファンはそんな僕を救ってくれました。だから、ファンや友達を本当に救いたいんです」と語った。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース