今田は今年1月、独身男性芸人からなる「アローン会」の合コンを開催、その現場をある週刊誌に激撮されていた。合コンに同席したメンバーは「アローン会」会長である今田と部長の岡村隆史、さらに顧問の明石家さんまもいたという。今回、番組ではその合コンの裏側を今田&岡村がたっぷりと振り返る。
同じ女性として意見を求められた谷元星奈アナウンサーが「いや、私だったらバチバチに決めていきます!」と答えると、「そうやんな!普通はそうやねん」と有沢の真意を勘繰る。岡村が疑問を抱いた理由、さらに、その疑問をさんまにぶつけ、大目玉を食らったエピソードも明らかになる。そして会食後、解散する雰囲気になったが、今田と有沢は2人で2軒目のバーへ。その後、2人はどうなったのか?
『おかべろ』(カンテレ、関西ローカル)は、4月18日13時59分から放送。関東では、4月26日深夜1時25分から放送予定。