今夜放送『映像研には手を出すな!』齋藤飛鳥、ネタ帳をついに公開?! | RBB TODAY

今夜放送『映像研には手を出すな!』齋藤飛鳥、ネタ帳をついに公開?!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2020 「映像研」実写ドラマ化作戦会議 (C)2016 大童澄瞳/小学館
(C)2020 「映像研」実写ドラマ化作戦会議 (C)2016 大童澄瞳/小学館 全 4 枚
拡大写真
 4月21日深夜1時28分からは、ドラマ『映像研には手を出すな!』(MBS・TBS)が放送される。


 同ドラマは、大童澄瞳の『映像研には手を出すな!』(小学館「月刊!スピリッツ」連載中)を原作に、乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波により実写化。“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す3人の女子高校生の姿が、独特な世界観で描かれている。

 顧問が教師の藤本(高嶋政宏)に決まり、たまたま撮れた衝撃映像がテレビで放送されて学内で注目を集めた映像研に、期間限定で同好会としての仮認可裁定が下りた。アニメーション制作の準備は整ったかのように思えたが、なかなかシナリオが浮かばない浅草(齋藤飛鳥)と、シナリオがないと絵が描けないツバメ(山下美月)。しびれを切らした金森(梅澤美波)は、「だったら、私が考えた企画で!」と宣言し、すでに用意していたアイデアを自信満々に披露する。

 しかし、金森が披露したアイデアは、パンのヒーローや引き出しから現れるロボットなど、全部どこかで聞いたことがあるようなもの。しかし、これは、自分に自信を持てずにいる浅草を動かすために、金森があえて取った秘策だったの。パクリ作品なんて絶対にゴメンだとばかりに、浅草はついにネタ帳のスケッチブックを2人に見せる。その内容とは?!

 ドラマ『映像研には手を出すな!』(MBS・TBS)は、4月21日深夜1時28分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース