ぐっさん、地上波全国放送レギュラーがゼロの意外な心境語る! | RBB TODAY

ぐっさん、地上波全国放送レギュラーがゼロの意外な心境語る!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 24日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)には“ぐっさん”こと山口智充が出演する。


 山口とダウンタウンが共演するのは約10年ぶりで、坂上とは意外にも初共演。山口とダウンタウンは同じ吉本興業所属でありながら、なかなか会う機会がなかったそうだ。

 山口はモノマネや歌などその芸達者ぶりでブレークしたが、まだ素人だった時にダウンタウンの前で松本人志のモノマネを披露したことがあったと語る。当時は緊張していたため声も震え、全く似ていなかったと言い、モノマネをした後に浜田雅功からある仕打ちを受けたと明かす。浜田は全く身に覚えのない様子だが、山口はその時のことが今でも忘れられないと語り、笑いを誘う。

 そんな山口は、今月から地上波全国放送のレギュラー番組がゼロになったことがネットなどで取り上げられ話題となった。そのことについて聞かれると、山口は現在の率直な心境を語る。意外ともいえる彼の心境に、松本は「(山口は)芸能界で一番“怒り”、“悲しみ”の感情がない人」と言い、彼と共演経験がある神田愛花もこれに同調する。さらに神田が当時の山口の印象をぶっちゃけると、イメージとはかけ離れたその内容に、タジタジになってしまう場面も。

 また、山口はダウンタウンと本気で語りたいことがあると言い、彼が考案したあるシステムについて真剣に語り始める。“人に迷惑をかけずに良い気分になれる”というそのシステムに、神田は「やだー」とあきれ、坂上は「ばかじゃないの!」と大笑い。果たしてその内容とは?

 『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は4月24日21時55分~22時52分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース