ドラえもんからのメッセージ広告に反響「子どもたちが安心」「素晴しいアイデアとコピー」 | RBB TODAY

ドラえもんからのメッセージ広告に反響「子どもたちが安心」「素晴しいアイデアとコピー」

エンタメ その他
ドラえもんからのメッセージ広告に反響「子どもたちが安心」「素晴しいアイデアとコピー」
ドラえもんからのメッセージ広告に反響「子どもたちが安心」「素晴しいアイデアとコピー」 全 6 枚
拡大写真
 藤子・F・不二雄プロ、藤子・F・不二雄ミュージアムが4月29日、「STAY HOME(家にいよう)」をテーマにしたプロジェクト「ドラえもん『STAY HOME』プロジェクト」を始動すると発表。同日付の朝日新聞朝刊にメッセージ広告が掲載され、反響を呼んでいる。


 同プロジェクトは、外出自粛によるストレスや不安を、ドラえもんからのメッセージで少しでも和らげられないかの思いからスタートし、メッセージ広告を発信。

 29日付で朝日新聞朝刊に掲載された広告では、ドラえもんがマスクをしたビジュアルを背景に、「きみがおうちにいてくれたから。ちゃんと手を洗ってくれたから。家族を想ってくれたから。ともだちと支え合ってくれたから。やさしい気持ちでいてくれたから。病気の人を助けてくれたから。みんなのために働いてくれたから。未来をあきらめないでいてくれたから。だいじょうぶ。未来は元気だよ」とのメッセージが掲載。

 この広告はネット上で反響を呼んでおり、「子どもたちが安心できそうです!」「これは素晴しいアイデアとコピー!」といった声に加えて、「ドラえも~ん」と、今こそドラえもんのひみつ道具の存在を請うようなコメントも寄せられている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース