故・志賀廣太郎さん出演作『3匹のおっさん3』最終話の再放送決定 | RBB TODAY

故・志賀廣太郎さん出演作『3匹のおっさん3』最終話の再放送決定

エンタメ 映画・ドラマ
(C)有川浩/講談社(C)テレビ東京/ホリプロ
(C)有川浩/講談社(C)テレビ東京/ホリプロ 全 4 枚
拡大写真
 テレビ東京は、誤嚥性肺炎でこの世を去った故・志賀廣太郎さん出演作『3匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~』の最終話「3匹のおっさん最後の大成敗」2時間スペシャルを5月4日20時から再放送すると発表した。


 同作は、人気作家・有川浩の同名小説を原作に、元悪ガキ3人で結成した私設自警団“三匹のおっさん”が町内の悪を成敗するドラマ。北大路欣也、泉谷しげる、志賀さんが演じる“おっさん”の、個性際立つコミカルな演技と絶妙なコンビネーションが話題となった。

 2014年、2015年、2017年と3シーズンにわたって放送され、2018年と2019年にはスペシャルドラマも放送された。最終話「3匹のおっさん最後の大成敗」2時間SPは、家族や夫婦、ご町内の「絆」の大切さをテーマに、キヨ、シゲ、ノリの三匹の大活躍が描かれる。

 志賀の訃報について北大路は、「三匹揃って暴れまくった撮影現場、志賀さんの魅力的な声、懐の深さ、素晴らしい出会いに感謝の思いで一杯です。合掌」とコメント。泉谷は「オレは絶対に信じないからな。ノリさんだよ!ノリさんが逝くワケがないだろ。病に倒れたときも『命に別状はない』と云ってたのだからさ~」と語り、「唯一無二の存在だよ。志賀廣太郎は。だからオレは信じないし受け入れない。会いたい」と語っている。

 なお、同ドラマ再放送決定に伴い、同時間帯に放送予定だった『小杉健治サスペンス 当番弁護士 梶原藤子の事件ファイル」』は放送延期となる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース