西野亮廣、30歳で億ション!年収は7億円 | RBB TODAY

西野亮廣、30歳で億ション!年収は7億円

エンタメ その他
キングコング・西野亮廣【写真:編集部】
キングコング・西野亮廣【写真:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
 キングコング西野亮廣が、30日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演。現在の年収が明らかになった。


 この日、西野の自宅を訪れた坂上忍は開口一番、「いやらしい部屋だな~」と一言。そこにはアンティーク感満載のオシャレな玄関に、アート作品が無造作に置かれているハイセンスなリビングが広がっていた。

 西野の自宅は約10年前、30歳のときに購入したというマンション。すべてリフォームし、床も張り替えたという。坂上から「10年前といっても結構、いい値段したでしょ?」と聞かれると、「しました、しました」と回答。「億ション?」という質問には「そうですね、ギリ」と答え、リフォーム代込みの値段だと告げた。

 そんな西野のビジネスの中心にあるのが、会員同士で意見交換やイベントなどを行うオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」。月額1000円で入れるというもので、現在会員数は5万人。

 1000円×12か月×5万人で年間6億円。その数字に坂上は「えっー!?」とびっくり。さらに、「このオンラインサロンの会費を中心に出版物の印税、講演会の収入などを加えると、西野個人が稼ぎだす金額は年間7億円にも上る」とナレーションでは紹介されていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース