霜降り明星、ぺこぱら「お笑い第7世代」が体当たりで挑む!今夜の『でんじろうのTHE実験』 | RBB TODAY

霜降り明星、ぺこぱら「お笑い第7世代」が体当たりで挑む!今夜の『でんじろうのTHE実験』

エンタメ その他
霜降り明星、ぺこぱら「お笑い第7世代」が体当たりで挑む!今夜の『でんじろうのTHE実験』
霜降り明星、ぺこぱら「お笑い第7世代」が体当たりで挑む!今夜の『でんじろうのTHE実験』 全 4 枚
拡大写真
 5月8日(金)20時放送の『でんじろうのTHE実験』(フジテレビ系)では、今注目のお笑い第7世代・霜降り明星、ぺこぱ、ティモンディらが登場する。

 米村でんじろう先生の指導のもと、お笑いコンビ・オードリーや芸能人らが体を張った「検証実験」や「パワーアップ実験」に挑む同番組。

 初登場となる粗品は、橋などを造るときに使われている“アーチ構造”の強度を証明するため、身近な“アーチ構造”といわれる生卵を27個使って作った「生卵タワー」の上に乗ることに挑戦。片足を乗せた瞬間「うわ!」と動揺する粗品だが、果たして「生卵タワー」の上に乗ることができるのか!?

 また、ぺこぱは視聴者から寄せられた科学の疑問に対して、体を張って検証していく。松陰寺太勇は、全身がスースーするハッカ油を塗り、47度と高温な熱湯風呂に入るとどうなるかを検証。緊張気味の松陰寺が、大混乱となる展開が待ち受ける!?

 さらに、元高校球児・ティモンディ・高岸宏行がぬらしても破れない“最強の紙”に向けてボールを放つ実験や、霜降り明星がクイズに挑戦するなど、さまざまな企画が楽しめる。

 収録後、粗品は「テレビを見ながら家でそのままできる実験もあるので、是非挑戦してみてほしい!」とコメント。松陰寺は「君達が出来ない実験は、今はフォレ達に任せとけ!ピューウ♪」と子どもたちにメッセージを送っている。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース