三宅裕司、69歳にしてYouTubeチャンネル開設「暇つぶしに活用して頂ければ」 | RBB TODAY

三宅裕司、69歳にしてYouTubeチャンネル開設「暇つぶしに活用して頂ければ」

エンタメ その他
三宅裕司
三宅裕司 全 2 枚
拡大写真
 タレントの三宅裕司が、YouTube公式チャンネルを開設した。


 先週69歳を迎えたばかりの三宅。当初はYouTubeチャンネル開設に際し、少々抵抗を見せていたそうだが、初回配信に向けて熱海五郎一座のメンバーが協力したことから実現に至った。記念すべき初回の動画は5月10日12時に配信。6月の舞台公演が中止となった熱海五郎一座メンバー全員(渡辺正行、ラサール石井、小倉久寛、春風亭昇太、東貴博、深沢邦之)と、今年の演目ゲストである紅ゆずる、横山由依を招いて、合計9人での座談会となっている。

 収録はリモートで実施。リモート収録も今回が初ということで、ドタバタの連続だったそうだ。配信では、現状報告や自宅での過ごし方、さらには舞台への思いやファンへのメッセージ、今後リモートで何かできないかと話が展開していく。なお、チャンネルのメインビジュアルには、三宅が8歳の時の写真が使用。今後も様々なコンテンツを企画し、マイペースに配信していく予定とのこと。

 今回のチャンネル開設について、三宅は「いつ終息するか分からないまま自粛生活が続いている中で、劇団SETや熱海五郎一座に長年に亘り足を運んでくださる皆様や、テレビ、ラジオ等で応援してくださる皆様に、何か楽しんで頂くことができないかとYouTubeチャンネルを開設しました。暇つぶしに活用して頂ければ嬉しいです」と呼びかけている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース