峯岸みなみ、こじはるからリモートでメイクを学ぶ動画公開!「参考になる」と反響! | RBB TODAY

峯岸みなみ、こじはるからリモートでメイクを学ぶ動画公開!「参考になる」と反響!

エンタメ その他
峯岸みなみ
峯岸みなみ 全 2 枚
拡大写真
 AKB48の峯岸みなみが10日、自身のYouTubeチャンネルに小嶋陽菜からメイクをリモートで教わる「リモートメイク講座」動画をアップした。


 峯岸が公開したのは「【リモートメイク講座】こじはる先生にこの時期オススメのメイクを学ぶ」と題した動画。小嶋とビデオ通話をしながらメイク術をレクチャーしてもらい、「こじはるフェイスを目指して、ビデオ通話で可愛くなれるのか?」を検証した。

 メイクは下地作りからスタート。小嶋は外出自粛でテレビ番組の収録などもオンラインがメインになっていると説明した上で、「がっつりメイクしなくても良い」「赤みを消したり、クマを隠す、最小限のセミマットでお願いします」とレクチャー。さらに「ZOOMだと結構影ができて、クマが目立つから、クマは隠した方がいい」と的確なアドバイスを送った。

 その後も「ZOOMだと、黒い部分がはっきりしているから眉毛は薄くササッと程度でいいと思う」「みぃちゃんはもともとまぶたが重めなだからアイシャドーはあまり広く塗らない方が良い」「ZOOM収録だと俯くことが多くなると思うからアイラインは引かず、アイシャドーでラインを引く」「普段は付けないだろうけど画面越しだとちょっとチークを付けた方がいい」などオンラインでの画面映えと、峯岸の顔のことを考えた的確なアドバイスが続いた。

 最後はリップを塗ってメイク完成。小嶋は「すごいかわいくない? あってるもん顔に全部が」と言い、峯岸も「全然違う」と普段メイクとの違いに驚いていた。

 動画を見たファンからは「参考になる」「小嶋さんがみぃちゃんの顔を知り尽くしてて凄かった」「みぃちゃんのおかげで間接的に小嶋さんから教えてもらってるみたい」「さすが小嶋さんですね」「一期生のコラボ企画は本当に嬉しい」「この姉妹感が大好き」「美の伝道師が身近にいて羨ましい」など絶賛のコメントが多数寄せられている。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース