緊急事態宣言解除が視野に......政府の発表は?最新情報交えて徹底討論 | RBB TODAY

緊急事態宣言解除が視野に......政府の発表は?最新情報交えて徹底討論

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
 5月14日放送『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)では、新型コロナウイルスについて特集。ゲストとして、橋下徹(元大阪府知事、弁護士)がリモートで生出演。ほか、スタジオゲストにはカズレーザー(メイプル超合金)、感染症専門家として二木芳人(昭和大学客員教授)が出演する。


 新型コロナウイルスの新規感染者数が減少傾向にあるとして、緊急事態宣言の解除が視野に入ってきている。注目される政府の発表は?最新情報を交えながら徹底討論する。

 また、長引くコロナショックに支援の輪が広がっている。番組は、シングルマザーやシングルファーザーなどのひとり親支援に注目。サッカー日本代表の長友佑都選手は、自身が母子家庭で育ったことからシングルマザーへの支援を表明。クラウドファンディングで約4800万円を集め、食糧支援や訪問型保育などに充てられるという。

 また、ZOZO前社長の前澤友作は、全国のひとり親を金銭的に支援する「前澤ひとり親応援基金」を創設。支援の第1弾として、20歳以下の子供と同居するひとり親を対象に、現金10万円を1万人配布する支援企画を開催中だ。番組は、シングルマザーたちに独自取材も敢行する。

 『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)は、5月14日21時から放送。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース