乃木坂46がオンライン記者会見で『46時間TV』を発表「今は会うことはできないけど」 | RBB TODAY

乃木坂46がオンライン記者会見で『46時間TV』を発表「今は会うことはできないけど」

エンタメ その他
『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」放送決定記念 46分オンライン記者会見』スクリーンショット
『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」放送決定記念 46分オンライン記者会見』スクリーンショット 全 5 枚
拡大写真
 乃木坂46の秋元真夏をはじめとする45名のメンバーが17日、グループ史上初となるオンライン記者会見を開催した。

 会見は、『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」放送決定記念 46分オンライン記者会見』と題され、Web会議サービス「Zoom」を利用して行われた。キャプテンの秋元と梅澤美波がMCを担当。秋元は「緊急事態宣言発令中ということでこのような記者会見になっているのですが、みなさんにお集まり頂き、嬉しく思っています」と声を弾ませ、梅澤は「私たちも極力“ソーシャルディスタンス”に努めて参ります」とコメント。「Zoom」の画面には、メンバーたちに加えてリモートで参加中の15名を超える記者たちの顔も表示されており、秋元は「いつもお世話になっている方がたくさん!」などと感激の様子で語った。

 MCからのコメントのあと、簡単なトークが行われた。ジャージ姿の生田絵梨花は「こんな感じで、ジャージで過ごしています」と近況を報告。堀未央奈は「最近はもう、“寝て、食べて”です。お家で過ごさないといけないので、家族で即興ダンスパーティなどをやっています」と告げ、与田祐希は「今までぜんぜんしたことがなかったような料理も始めました。デミグラスソースのオムライスが一番上手くできました」と声を弾ませた。

 与田は5月5日に20歳の誕生日を迎えた。「誕生日の過ごし方」を尋ねられると、「誕生日は、ちょっと寂しかったのですが」といい、ケーキを用意してくれていたという福岡の実家とテレビ電話を繋いで、家族と一緒に過ごしたエピソードを紹介した。

 会見では、『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』(2020年6月19日夜7時~6月21日夕方5時/アベマ)内で行われる企画が発表された。齋藤飛鳥は「『こういう状況だから、“落ち着いてからやればいいや”ではなくて、ちゃんとテーマを掲げて“今やる”ということが大切だなと思います」と思いを言葉に。

 緊急事態宣言をはじめとする新型コロナウイルスの影響について、秋元は「私たちがいつもやっていた握手会だったり、ライブだったりというイベントもすべて、できなくなってしまっていたり、お家から出ることができなかったりと、“人と接触することのできない寂しさ”というものをたぶん、皆さん、持っていると思います。『私たちアイドルはできるだけファンの皆さんの身近にいたいな』と私は考えています。このような46時間テレビはお家で観ることもできるので、笑顔を与えられるかなと思います。今は会うことはできないけど、会えるようになったときに嬉しさを爆発させることができるように、今は温存する期間だと思って、ファンの皆さんも一緒にみんなで協力して頑張りたいなと思います」と語った。

 梅澤は、「この自粛期間をメンバーがそれぞれ過ごしていたと思いますが、その中でも、メンバーの1人、1人が、『何かできることがないかな』と考えたり、スタッフさんも少しずつ動いてくださりました。『何かできることはないか』、『色々と始めて行けたらいいな』ということで少しずつ動きだしてはいます。その第1歩として、この46時間テレビがすごく大きなイベントになると思います。この時期にやることもすごく挑戦的なことになると思いますし」、「メンバーも多いので、だからこそ出せるパワーも倍になったりもします。皆さん、過ごす中で不安を抱えていらっしゃる方もいると思いますが、みんなでそんな不安だったりを吹き飛ばせるようなすてきな番組にできたらいいなと思っています」と笑顔を見せた。

 会見には、秋元真夏、生田絵梨花、伊藤純奈、伊藤理々杏、岩本蓮加、梅澤美波、大園桃子、北野日奈子、久保史緒里、齋藤飛鳥、阪口珠美、佐藤楓、新内眞衣、鈴木絢音、高山一実、寺田蘭世、中田花奈、中村麗乃、樋口日奈、星野みなみ、堀未央奈、松村沙友理、向井葉月、山崎怜奈、山下美月、吉田綾乃クリスティー、与田祐希、渡辺みり愛、和田まあや、遠藤さくら、賀喜遥香、掛橋沙耶香、金川紗耶、北川悠理、柴田柚菜、清宮レイ、田村真佑、筒井あやめ、早川聖来、矢久保美緒、黒見明香、佐藤璃果、林瑠奈、松尾美佑、弓木奈於が出席。

 また、白石麻衣は出席せず、「ブログでお伝えしました通り、本来は5月のライブをもって卒業する予定でしたが、このような状況になってしまったため、延期になってしまいました。本来であれば私が卒業した後に計画されていた今回の46時間テレビということもあり、スタッフさんとも相談し、今回は出演せずに、みんなの活躍を見守ることにしました。この状況が収まり、みなさんが安全にライブを楽しんでいただくことができる日が早く来ることを願っています。私も視聴者として46時間テレビ、すごく楽しみにしてます!」とコメントを寄せた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース