武井壮、やりすぎコロナ対策! 入浴は1日10回、洗濯は6回 | RBB TODAY

武井壮、やりすぎコロナ対策! 入浴は1日10回、洗濯は6回

エンタメ その他
武井壮【写真:編集部】
武井壮【写真:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
 武井壮が、28日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。新型コロナウイルスに対する徹底対策を熱弁した。


 この日、彼が自ら撮影してきた自宅VTRには、ポテトチップスやヨーグルトなど外で買ってきたあらゆる袋を食器用洗剤で念入りに洗う姿が映し出されていた。これについて改めて聞かれた武井は、「飛沫みたいなものが気になる。スーパーに買い物に行ったらみんな(商品を)触ったりする」と心配そうに打ち明け、買ってきた物をシンクに一度出して「一個ずつ洗い、振って、乾かして、拭いてからしまう」と答えた。

 だが彼は、スーパーの袋にも「手が触れてしまった」とし、再び手を洗い、買い物に出かけた際に着ていた服にも「触ってしまった」と危惧。服を脱いで洗濯するのだという。

 そんな彼の日常生活に、大友花恋は「えっー!?」と唖然。FUJIWARA藤本敏史も「神経質すぎる……」と驚いていたが、ここで浜田雅功から武井について「お風呂にも1日10回ぐらい入る」というエピソードが暴露された。

 武井は「そうなんです、今、もう10(回)です」と回答。しかも「洗濯も1日5~6回している」とも述べ、「今月の電気代は6万円、水道代も4万円」と話していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース