この日は元グラビアアイドルで、現在は「高級料理研究家」という肩書きで活動している辰巳奈都子が電話で参戦。食通の渡部に「自分で料理していないのに味を語るな」と苦言を呈した。
さらに辰巳は彼のYouTubeについても毒舌。「再生回数や登録者数が少ないということで(各番組で)取り上げられている印象があるが、一周回って、それも作戦なのではないか」と疑問視。
辰巳の述べた「確信犯説」にSHELLYも乗っかり、「わざとつまらない動画作ってるんですか?」、フットボールアワー後藤輝基も「再生回数、減らしていってるんだ」と悪ノリ。防戦一方の渡部は、「おい辰巳奈都子!YouTubeの話するの卑怯だぞ!」と一喝。
だが辰巳は追及の手を緩めることなく、渡部がそのYouTubeでラップを披露していることを暴露。すると彼は天を見上げて「ちょっと…いま一番言われたくないとこだな」としながら、「(ラップを)やってるのよ」と認めた。
さらに「YouTubeが迷走してるのよ」と愚痴をこぼした渡部。ここで実際に、そのラップ動画を共演者全員で見ることに。映像には、きちんとしたレコーディングスタジオで、下積み時代の自身を振り返る自作のラップを本気で歌う渡部が映っていた。
だが動画が終了するもスタジオのリアクションは薄く、渡部も「こんなにイジられても全然、再生回数がいかない」とボヤいていた。