麒麟・川島明、インスタの「タグ大喜利」がムック化! | RBB TODAY

麒麟・川島明、インスタの「タグ大喜利」がムック化!

エンタメ その他
『#麒麟川島のタグ大喜利』
『#麒麟川島のタグ大喜利』 全 3 枚
拡大写真
 麒麟の川島明がインスタグラムで行っている「タグ大喜利」がムック化された『#麒麟川島のタグ大喜利』(宝島社)が現在発売中だ。


 「タグ大喜利」とは、川島が芸人仲間の写真に、独特のワードセンスで想像したハッシュタグを付けた投稿のこと。フォロワーは46万人を超え、コメント欄は川島に倣ってフォロワーたちが付けた「タグ大喜利」で溢れ参加型で楽しまれている。

 芸人仲間をいじるだけではなく、最後に褒めコメントを入れているところも「タグ大喜利」の特徴。同書では、新規作品を加えた全60作品の「タグ大喜利」のほか、絵画と彫刻の写真から想像した一言大喜利80作品の計140作品が掲載。大喜利の題材となった芸人仲間59名から寄せられたコメントや、「タグ大喜利」が生まれたきっかけ、作り方、制作秘話なども収録される。

 書籍化にあたり、川島は「Instagramの日陰でコツコツやってきたことを見つけてもらい、さらにムック化することになりました!新作も多数盛り込んでいますので、胸焼けするほどの大喜利を是非手元に!」と呼びかけている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース