氷川きよしが初のポップスアルバム!収録曲MVも一部公開 | RBB TODAY

氷川きよしが初のポップスアルバム!収録曲MVも一部公開

エンタメ 音楽
氷川きよしが初のポップスアルバム!収録曲MVも一部公開
氷川きよしが初のポップスアルバム!収録曲MVも一部公開 全 5 枚
拡大写真
 氷川きよし初となるポップスアルバム「Papillon(パピヨン)ーボヘミアン・ラプソディー」が本日発売となる。今回の発売合わせ、初回限定スペシャル盤のDVDに収録されているMV「おもひぞら」(1cho.)がYouTubeで公開となった。

 この「おもひぞら」はいきものがかりの水野良樹の作詩・作曲の楽曲。氷川が「故郷から18歳の時に上京して、その時の両親の思いと自分自身の思いを表現してくれているような作品。スマートフォンで撮影されているで、都内のスタジオで氷川が空や壁をバックにしたリップシンクを中心にシンプルに仕上げた作品となった。

 氷川きよしは「故郷から18歳の時に上京して、その時の両親の思いと自分自身の思いを表現してくれているような作品です。いきものがかりの水野さんが、今回、はじめて作品を提供してくださって、本当に氷川きよしのことを見ながら、中身を、心の中を悟られているような感覚で、歌わせていただいています。主人公の想いをシンプルに表現した映像になっております。シンプルにしたほうが伝わるような気がして、作らせていただいた作品です」とコメントしている。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース