“飯テロ”で話題!異世界居酒屋「のぶ」に最大のピンチ?! | RBB TODAY

“飯テロ”で話題!異世界居酒屋「のぶ」に最大のピンチ?!

エンタメ 映画・ドラマ
WOWOWオリジナルドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』
WOWOWオリジナルドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』 全 6 枚
拡大写真
 現在放送中のWOWOWオリジナルドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』。物語は終盤へと向かっているが、これからの見どころが詰まった特別映像が解禁された。


 同作では、シリーズ累計300万部突破の同盟人気シリーズが初の実写化。京都の寂れた通りに店を構えた居酒屋「のぶ」は、正面入口がなぜか、中世ヨーロッパのような異世界・アイテーリアへと繋がってしまう。大谷亮平演じる大将・矢澤信之と看板娘の千家しのぶ(武田玲奈)は、アイテーリアで店を始めることに。すると、冷えたビール「トリアエズナマ」が人気となり、徐々に店は繁盛していく。出てくる料理や酒が、新たな“飯テロ”と話題になっている同ドラマ。監督・脚本は、今作が連続ドラマ初監督作品となる品川ヒロシが務めている。

 公開された特別映像では、ある日、大将・信之がかつて働いていた料亭「ゆきつな」の板長である塔原(木村祐一)がふらりと来店する。信之の料理を口にした塔原は、弟子の成長とともに、迷いも見抜く。今まであまり語られることのなかった、店や料理に対する信之の想いが垣間見えるエピソードに注目だ。

 そして、「のぶ」の常連でイカ嫌いの衛兵・ベルトホルト(阿部進之介)が、なんとイカ漁師の娘・ヘルミーナ(堀田茜)と見合いをすることに。また、隣国の密偵である奇譚拾遺使・ジャン(忍成修吾)や、人を探して旅をしてきた美しい女傭兵・リオンティーヌ(早霧せいな)らも登場。そして、「のぶ」を取り巻く、異世界の事情が見えてくる。

 また、人々に愛されるようになった「のぶ」だが、提供しているビールが、違法な酒だという疑いが掛けられてしまう。のぶを潰すため、暗躍するアイテーリアの最高権力者・バッケスホーフ(篠井英介)と従者ダミアン(梶原善)。はたして信之としのぶは、最大の試練にどう立ち向かうのか?

 物語も後半に向かう同ドラマだが、6月18日10時50分から、WOWOWプライムにて、第1話から第5話の一挙放送が決定。 ドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』は、WOWOWプライムにて毎週金曜深夜0時から放送中。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース