山口紗弥加、椎名林檎が中学の先輩 劇で“しずかちゃん役”を継承 | RBB TODAY

山口紗弥加、椎名林檎が中学の先輩 劇で“しずかちゃん役”を継承

エンタメ その他
山口紗弥加【撮影:小宮山あきの】
山口紗弥加【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 山口紗弥加が、26日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。椎名林檎との意外なつながりが明らかになった。


 椎名を事前に取材していた笑福亭鶴瓶。思わせぶりに「中学は誰と一緒なの?」と尋ねると、山口は「もしや……」と何かを予感。さらに鶴瓶が椎名と対面している写真を見ると、「え~、うそ!」とびっくり。

 山口より1学年上だったという椎名。鶴瓶は、「ここの中学の演劇は、先輩のやった役を後輩が継承していく」と告げ、舞台『ドラえもん』で椎名が演じていた“しずかちゃん役”を、山口が継いでいたと語った。ごく近しい人しか知りえないエピソードに、思わず彼女も照れ笑い。

 逆に「椎名先輩……」と切り出した山口は、「文化祭でガールズバンドを組んでドリカムの歌を歌っていた」と暴露。これには鶴瓶も「椎名林檎が!?すごいな、それ」とびっくり。さらに彼女は、椎名の中学時代について、体育祭で応援団の女子団長をしていたと語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース