日向坂46・渡邉美穂、ホリケンにピシャリ!「思った以上に5歳児」 | RBB TODAY

日向坂46・渡邉美穂、ホリケンにピシャリ!「思った以上に5歳児」

エンタメ その他
日向坂46・渡邉美穂【撮影:岸豊】
日向坂46・渡邉美穂【撮影:岸豊】 全 1 枚
/
拡大写真
 日向坂46のメンバーが、6日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演。渡邉美穂がネプチューン堀内健に毒を吐く一幕があった。


 この日、正解が5文字になるクイズ「ファイブリーグ」が出題された。問題は、入場券を高額で他人に売ることを取り締まる「チケット不正〇〇〇〇〇」。穴埋めするべき5文字は「転売禁止法」なのだが、解答者のうち堀内らが誤答し、「売売売止法」と書いてしまう。だが堀内は一人で「やったぜ!フィーバーだぜ!確変だ!」と興奮。

 2文字目の「売」を書いた渡邉は正解が分かっていたと告げ、「この仕事柄チケットがすごい必要になる」と見解。「そういうのはしっかり身に付けた方がいい知識」と語った。

 ところがここで堀内から、「前は美穂さん自身も(転売)やってたんだよね」と、あらぬ大ボケをかまされると、渡辺は必死で、「やめてください!やんないです!駄目ですからホントに」と猛反論。

 天の声である佐野瑞樹アナから「渡邉さん、堀内さんヒドいですよね」と同情されると、渡辺は「そうですね。今日初めてお会いして、すごい申し訳ないんですけど」と前置きしながら、「思った以上に結構、5歳児な感じが……」と毒舌。これには堀内も苦笑いしながら「掛ける10だから。掛ける10」と、50歳であることを主張していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース