元NGT48・山口真帆、舞台初挑戦!太宰治の愛人演じる! | RBB TODAY

元NGT48・山口真帆、舞台初挑戦!太宰治の愛人演じる!

エンタメ その他
山口真帆
山口真帆 全 2 枚
拡大写真
++【PICK UP】++
●最新グルメ記事をチェックする!
●【連載】はるなのテレワーク環境構築
●真似したい!テレワーク環境事例


 NGT48の元メンバーで女優の山口真帆が9月5日から開幕する浪漫舞台「『走れメロス』~文豪たちの青春~」に出演することが決定した。


 同作は太宰治と共に当時を駆け抜けた親友で作家の檀一雄が書き上げた回想録「小説太宰治」をベースに、太宰の若き頃の人生を舞台作品として書き下ろした作品。太宰役は内博貴が演じ、太宰と共に波乱の人生を送る小山初代役と太田静子役(二役)に谷村美月、太宰の親友で作家の檀一雄役を室龍太(関西ジャニーズJr.)。さらに、千原せいじ、黒田こらん、吉田大輝、苅谷瑠衣、原慎一郎、藤井びん、石井智也、優志、湖月わたる、なべおさみ、といった個性豊かな出演者が登場する。

 今回、舞台初挑戦となる山口が演じるのは、太宰の愛人の1人であり、太宰とともに入水し自ら命を絶った山崎富栄。本人は出演にあたり、「初の舞台が地元、青森出身の太宰治の作品であることを嬉しく思います。私が演じる山崎富栄は太宰の最後の女性。1人の人間を強く愛し、愛し狂う。そんな富栄が羨ましくも感じました。愛の為に死ぬことが出来るだろうか。誰もが抱く愛という感情に溺れながらも、一途に真っ直ぐな愛をお伝えできたらと思います。精一杯頑張ります」と意気込みをコメントした。

 浪漫舞台「『走れメロス』~文豪たちの青春~」は9月5日~13日にヒューリックホール東京(全13公演)、9月22日に名古屋市公会堂(全2公演)、9月25日~27に梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ(全5公演)で上演される。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース