ゆきぽよ、安倍総理に疑問「年収に見合う働きしていない」「小池さんに分けたらいい」 | RBB TODAY

ゆきぽよ、安倍総理に疑問「年収に見合う働きしていない」「小池さんに分けたらいい」

エンタメ その他
ゆきぽよ【写真:竹内みちまろ】
ゆきぽよ【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 ゆきぽよが2日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に登場、新型コロナウイルス感染拡大が続く中で安倍首相が国民への説明を行わないことに、「安倍さんの年収を調べてみたら4000万円。その4000万円に見合う働きをしていない」と批判した。

 ゆきぽよはさらに、「(首相の給与を)小池さん(東京都知事)に分けてあげたらいいなと思う」と発言。これに対し、杉村太蔵が「政府のコロナ対策の責任者は西村大臣で、その発言は総理の発言と同じ。連日、会見の前後に官邸で総理を中心に会議が行われている」とした上、「分かりやすく言うと、服を買いに行って、担当の店員が説明している時に『社長を出せ』とは言わないでしょう」と反論した。

 するとゆきぽよは「お買い物気分ですか」と突っ込み。これには杉村も「私もしゃべりながら、まずいなと思いました」と反省していた。

《角谷》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース