尾上松也「30歳までに結果が出なければやめよう」知られざる苦労明かす | RBB TODAY

尾上松也「30歳までに結果が出なければやめよう」知られざる苦労明かす

エンタメ その他
写真提供:MBS
写真提供:MBS 全 4 枚
拡大写真
 8日放送の『サワコの朝』(TBS系)には、ゲストに歌舞伎俳優の尾上松也が登場する。


 尾上は、現在放送中のドラマ『半沢直樹』に出演しているほか、「ロミオ&ジュリエット」や「メタルマクベス」など本格的なミュージカルでも活動中。最近では、バラエティー番組にも積極的に出演し、歌舞伎の枠を越えた活躍を見せている。

 5歳で初舞台を踏み、子役時代から順風だった歌舞伎俳優人生だが、20歳の時、後ろ盾だった父・松助さんが亡くなり、大きな岐路に立ったという尾上。「いなくなったら突然何もわからなくなって、どうしようって不安に駆られました」と当時を振り返る。

 番組では、そんな息子を底抜けの明るさで支えた元女優の母・河合盛恵からのVTRを交えながら苦悩の時代を回想。「30歳になるまでに結果が出なければ全てをやめよう」とリミットを設け励んだ日々の知られざる苦労を明かしていく。ほか、歌舞伎俳優の先輩と共演する『半沢直樹』の秘話も明かす。

 『サワコの朝』(TBS系)は、8日7時30分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース